1 1 あちゃん 2019/10/21 12:47ID: 61934
この前、ご相談させていただいたばかりです!
赤ちゃんがなにをしても泣き止まない時
おしゃぶりをしない、抱っこもダメ
授乳後に寝ずなくなど・・・
腸管の動きが深いの場合など
どうしたらよいのでしょうか?
ゲップは必ず出すようにしていますが
ゲップしてもミルクを吐く時もあります。
3人の子供をほぼ1人で育児しています。
なので、なにかアドバイスがあればお願い致します

[助産師] あちゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんがなかなか泣き止んでくれないのですね。
3人のお子さんをお一人で見ておられるということで、とても大変ですよね。
腰からお尻にかけて丸くなるように抱っこをしていただき、薄手の布で包んであげるのもいいと思います。そして抱っこをしながらお腹でゆっくりと深呼吸をしてみてくださいね。あまり早く泣きやませようと狙いすぎると逆のことになりやすいですよ。
お伝えした姿勢は、赤ちゃんにしてみると楽な体勢になると思います。違和感を感じて唸りたくなったりしても自然と腹圧がかかるために楽になるのではないかとも思います。またミルクの量がもしも多いようでしたら、少し量を減らして調整をされてみるのもいいのではないかと思いました。
よかったらおためしください。
どうぞよろしくお願いします。