1 2 大ちゃんママ 2019/10/21 14:44ID: 61941
トーク
1歳9ヵ月です。
最近下痢気味でうんちの色が白っぽいような感じがします。大丈夫なのでしょうか?カメラで撮るとちょっとわかりにくいですが…

[助産師] 大ちゃんママさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんのうんちの色についてご相談ですね。
少し白っぽくなっていますが黄色から茶色の便になるかと思います。
機嫌や嘔吐などはありますか?
下痢気味な時には色が白っぽくなることもありますよ。感染性の胃腸炎で見られたりします。
便の回数が増えていき、機嫌も悪く、嘔吐もあるなどありましたら、かかりつけの先生にもご相談いただけたらと思います。
先天性の胆道閉鎖症は出生児や新生児の頃に発症することが多いので、お子さんの場合は否定的かと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。