1 1
ID: 61975
おさるん 2019/10/21 22:08
妊娠23週0日の初産です。
前回の検診時に体重のことについて注意を受けました。先々週頃までは一定の体重をキープできていたのですが先週頃から体重が増え始め約4週前の体重から2キロほど増えてしまいました。体重を減らしたい所なんですが無理なダイエットはダメとネットに書いてあってどうすれば一定の体重をキープできるのでしょうか?
ウォーキングなどもしてみたのですがなかなか続かなくどんな食事をしたら良いのか教えて頂きたいです。
違反報告

[助産師]
おさるんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
妊娠中の体重管理と食事についてお悩みでしたね。
体重は、医師から言われた目標体重がありませんか?
目標体重も大切ですが、体重の急増は体に負担になりますので、増えたとしても、1週間の増加が、マックス500グラム以内になるように留意してください。
食事に関しては、バランスよく摂るようにします。
野菜、海藻類、などを先に召し上がってみると、満腹感が得られやすいです。
また炭水化物は少なめにして、肉や魚、大豆などタンパク質はしっかり食べるようにしてくださいね。