第2子の計画と断乳について

第2子の計画と断乳について【赤ちゃんが欲しい】
2 0

ID: 62000

よーこ 2019/10/22 06:22

卵提供で12月に出産予定の42歳です。第2子を計画しようとすると、凍結保存してある胚を移植するため、ホルモン補充し子宮の準備が必要です。
本来は閉経が近く、卵巣機能不全の状態です。
できれば断乳を急ぎたくないのですが、第2子を計画するなら、経済的にも早い方がよいと考えています。しかし、できるだけ母乳で育てたい気持ちもあります。

若く正常な女性の場合、断乳しないと生理は来ないのでしょうか?
ホルモン補充は母乳や乳児に影響がありますか?
ご回答よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 長文ですみません。
    こんばんは。私35歳の帝王切開で出産した7ヶ月になる息子を混合で育てています。
    ホルモン補充については、すみません。わかりません。
    生理について。もう若い歳ではないですが、混合で育てていて、まだ生理がきていません。産後、5ヶ月頃腹痛があり、心配で婦人科を受診しました。腹痛は別件だったのですが、その時、内診してもらうと排卵しておらず、子宮も普段より小さくなっている、いわゆる更年期状態に、あると言われました。授乳しているから、断乳すると戻りますとも言われました。
    しかし、友人は完母だったのに3ヶ月できて損したー。と言っていました。私のような子が多数派ですが、人それぞれみたいです。
    よーこさんがどのような出産方法になるか分かりませんが、帝王切開なら、傷の関係で1年は開けないといけないと言われるのが一般的です。
    そして、私も早く2人目が欲しいので、そろそろ生理再開してもらいたく、混合にしていたのですが、まだ断乳できていません。
    参考までに、4ヶ月までは週に1日、5ヶ月まで2日に1回、5ヶ月半で離乳食デビューし、そこから1日2回をミルクにしていますが、夜の寝かしつけは必ず母乳になります。もっとミルク比率を増やしたいのですが、夜間にミルクを作るのが面倒なのと、可愛そうだなぁ。という感情からこの状態が続いています。
    混合なら、参考にしてみてください(笑)
    とはいえ、出産もうすぐですね♡赤ちゃんとっても可愛いですよー♡産後は無理せず出来るだけゆっくりしてくださいね。快復が遅くなります。

    のあまる 2019/12/07 04:09

    ID: 449344

    いいね!
    1
    違反報告
  • のあまるさん コメントありがとうございます(^_^) 息子さん きっと かわいいんでしょうね。私も早く息子に会いたいです。

    母乳を欲しがるかわいい息子と2人目の計画、断乳も決断に迷いますね。
    次々妊娠できる若い人がとても羨ましいです。
    2人目を計画するなら、私ものあまるさんのように母乳から混合へ移行したいなと思っています。
    息子の状態を見つつ、夫とも相談しながら計画していきたいです。
    のあまるさん、息子さんの成長が楽しみですね!
    コメントありがとうございました。

    よーこ 2019/12/07 07:16

    ID: 449367

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)