2 1
ID: 62546
フジもっちゃん 2019/10/27 19:56
今 妊娠7ヶ月なのですが、急に左足の膝裏から足先までが痛くなりました。
普段は一日中家で過ごしいます。今日 ちょっと用事があって町に出てずっと椅子に座って話を聞いてました。そして話が終ってさぁ、帰ろうと思って立ち上がろうとした時に 左足の膝裏から足先が痛くて 最初は立ち上がらなくて一回座ったのですが
もう一度 無理して立ち上がりしました。
少しその場に立ち尽くしてしまいました。
その後 歩きました。でもまだ痛いのはあります。
妊娠が分かった時に、整形でMRIを撮ってもらって ヘルニアがあるってわかりました。以前、5〜6年前にヘルニアになりました。その時も左側でした。内視鏡の手術を受けました。
この度のヘルニアも左側です。
今は立ち上がりする時はテーブルに捕まって立つのですが歩き始めは左足を引きづて歩き始めるのですが、なれてきたら普通に歩く事ができます。やっぱり痛いのはまだ残ります。
違反報告

[助産師]
フジもっちゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
左の膝の裏から足先にかけて痛みが出ているのですね。
妊娠がわかった時に整形でヘルニアがあると言われていたということなので、その影響がありそうですね。
以前にもヘルニアで手術をされた既往があるということで、痛みと思うように動けないことでとてもお辛いと思います。
再度整形を受診されて、相談をされてみてはいかがでしょうか?
あまり無理をするのも良くないと思いますので、かかりつけの先生にも相談を合わせてしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。