3回食の時間帯について【管理栄養士に相談(育児中)】
あみさん 2019/10/29 07:34
こんにちは
いつもお世話になっております
そろそろ3回食をと考えているのですが、時間帯について相談させてください
今のスケジュールがだいたいですが
8時→離乳食+おっぱい+ミルク
12時→おっぱい+ミルク
16時→離乳食+おっぱい+ミルク
18時半→お風呂
20時→おっぱい+ミルク
です。
お昼に離乳食をプラスして、20時のミルクはそのまま継続でいぃのでしょうか?
いつ頃から寝る前のミルクをなくすものなのか?
お夕飯を遅くにして、15時頃にミルクを足せばよいのでしょうか?
お風呂が早いため、離乳食が早すぎるのか?
お風呂をもっと遅くするべきなのか…?
悩み出したら訳分からなくなってしまい(>_<)
お力添えよろしくお願いします(T-T)
• [管理栄養士]
あみさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
そろそろ3回食をお考えなのですね。
現在のスケジュールもありがとうございます。
とりあえず、12時のミルクを離乳食+おっぱい+ミルクに置き換えて進めていただいてよいかと思いますよ。それ以外は今までどおりで進めてくださいね。
3回食に慣れてきてから、大人の時間に近づけていく形で夕食を遅くしたり、お風呂の時間を動かしたりとできるとよいかと思います。
寝る前のミルクをなくすのは、3食でほとんどの栄養をとれるようになった1歳頃と考えていただくとよいかと思いますよ。今は、母乳やミルクからの栄養が必要な時期になりますよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/10/30 11:22
• このまま進めていぃんですね!
ありがとうございます!
安心しました(^O^)
すごく助かりました!
感謝です!
あみさん 2019/10/30 12:10