1 2 aki 2019/10/31 15:24ID: 62911
生後5ヶ月半の男の子を完母(生後2ヶ月半ばから1日5回授乳)で育てています。まだ、離乳食は始めていませんが、1日に6〜8回ウンチをします。3〜4ヶ月の頃は、1日に3〜5回くらいだったのですが、回数が増えています。成長とともに回数が減るものだと思っていたのですが、増えていても問題は無いのでしょうか。形状はゆるゆるで、色は黄色です。

[助産師] akiさん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんのうんちの回数が増えているのですね。
性状は今までとそれほど変わりはありませんか?回数が増えているだけでしょうか?
機嫌も良くて飲みもいいようでしたら、様子を見ていてもらっていいかと思いますよ。
おっぱいだけだということなので、akiさんがお腹の動きが良くなるものをよく取られていたら、その分その影響を受けることがあると思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
またどんどん回数が増えてくる、機嫌が悪かったり飲みが悪いということも出てきましたら、かかりつけの先生にもご相談くださいね。
どうぞよろしくお願いします。