2 1
ID: 63078
MaaMi 2019/11/02 09:25
妊娠26週です。
先日の検診で、子宮の出口の長さが9mmほどしかないとのことで急遽、入院することになりました。
このままでは、切迫早産の可能性があり、今の時点では子供に障害を残す可能性も高いとのことです。
トイレ以外はベッドから降りてはいけない
とゆう生活です。
このまま何事もなく37週目を迎えることは可能なのでしょうか?
それとも、ほぼほぼ無理なのでしょうか?
違反報告

[助産師]
MaaMiさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
切迫早産でご入院になられましたね。
色々医師よりご説明がありさぞかしご不安なお気持ちお察し致します。
切迫早産で入院した方全てが早産になるわけではありません。
適切な治療で正期産域まで行く方は沢山いますよ。
また、正期産域までいかなくても、赤ちゃんが少しでもお腹の中で過ごすことは大変意味があります。
26週よりは、28週。28週よりは30週。30週よりは32週、、、と言ったように少しでも長く妊娠が維持できるように、今は身体的苦痛と、精神的負担とあるとは思いますが、1日1日を、お過ごしくださいね。