1 1
ID: 63173
よよ 2019/11/03 22:06
年齢40歳で、双子を妊娠し、
現在15週になります。
妊娠がわかってからすぐにつわりがはじまり、
体調がすぐれないので7週からパートを休んでいます。
安定期に入ったのでパートに戻ろうと思うのですが、現状下の状況であり、このまま出産まで休もうか悩んでいます。
私の年齢が40歳
今年5月に9週で流産経験あり
md双子妊娠で、今のところ順調
現状近所の買い物ですら辛く疲れやすい
まだ胃痛がひどい
現状ほぼ寝たきり
双子に安定期はないと聞いた
週2日7時間のパート勤務で通勤に1時間10分ほどかかり、接続が悪いと1時間半たちっぱなしで帰ることになる
職場が再建中でトイレが仮設の和トイレか
近くのアパートの2階の洋トイレになり、
アパートの階段の上り下りが心配
md双子妊娠の場合、どの程度の運動をしていいのか本を調べてもわからない
どうすればいいか教えてください!
違反報告

[助産師]
よよさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
引き続きおこたしていきますね。
双子ちゃんを妊娠なさっていらしたんですね。
色々お調べいただいたように、ご年齢や双胎妊娠であること、様々な不快症状が出ていることを考慮なさると、お仕事はお休みなさってもよいと思います。
ご家庭の事情もありますが、双子ちゃんの妊娠は常に体に気を使い、ちょっとした症状でも気をつけて行く必要があります。
また経過もそれぞれ異なります。健康な赤ちゃんを出産するためには、少しでも長く赤ちゃんにお腹にいて欲しいため、安静度が大切になりますし、必要時は入院になることもあります。担当医師によくご相談いただきながら、日常生活動作のレベルを聞いておきましょう。