2 1
ID: 63247
りにゃん 2019/11/04 23:16
明日で36wの妊婦です。
初マタな上、逆子が直ったばかりなので子宮の上の方が蹴られることに慣れていないせいもあるのかもしれませんが、物凄くみぞおちが痛くて…子宮の上(みぞおちのやや下)の方が物凄くカチカチに張っています。
張りの詳細→切迫早産で33wまで入院していて、今もウテメリンを4錠/1日飲んでいる状態ですが、一昨日くらいからお腹もかなりの頻度で張りっぱなしです。
痛みの詳細→胃痛のような痛みがみぞおちには結構ありますが、下腹部にはありません。
補足→出血も破水も、尿漏れもありません。胎児は物凄く元気に動いています。
いろんな方のコメントを読ませていただいても、前駆陣痛も人によって違うからあまり理解ができず…これは前駆陣痛の一種なのでしょうか?楽観視してきて大丈夫なものでしょうか?
教えてくださいm(_ _)m
違反報告
• ちなみに、張りは横になったからといっておさまりません…横になっていても張るときは張ります。。
張っていなくても結構痛むときもあります…
りにゃん 2019/11/04 23:36
ID: 440088
違反報告

[助産師]
りにゃんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
みぞおち付近の痛みがありお辛いですね。
その後痛みは変わりないでしょうか?
赤ちゃんが動く時に伴い痛みがあるようでしたら胎動に伴う痛みかと思います。お腹のはりに伴う痛みでしたら、まだはりどめを飲んでいらっしゃる状況なのではりがお強いようでしたらかかりつけの病院にご相談されることをおすすめしますよ。
また、胎動でもお腹のはりでもなく、みぞおち付近が常に硬くなっていて痛みを伴うようでしたら、胎盤のことが心配ですので、すぐにかかりつけの病院にご連絡されてくださいね。