1 1
ID: 63261
ルルロロ 2019/11/05 03:47
2人目を妊娠中なんですが(7ヶ月)、1人目と同じく悪阻で8.9㌔落ちて、1人目の時は体重もいい感じに増え無事出産することが出来たんですが。
そこからあまり体重は落ちていなくて
2人目を授かり、
2人目の時は、食べても、食べなくても、1日に6食に別けても体重が増え続けてしまいます。
1人目が1歳2ヶ月で歩けるようになり、
1人目が妊娠中の時は生まれるギリギリまで仕事をしていたのと散歩も自分のペースで出来ていたが、
2人目の時は上の子に合わせてゆっくり歩いてしまうので散歩になっていなくて
上の子を見るのでいっぱいになってしまいます。
どのように、体重管理をすればいいのか?
運動はどうすればいいのか?
教えて欲しいです。
文章がぐしゃぐしゃですみません。
違反報告

[助産師]
ルルロロさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
体重管理にお悩みでしたね。
目標体重については、医師から何キロくらいと説明されていますか?
体重管理は、安全な出産と健康な赤ちゃんを育むために非常に重要です。
目標体重を大幅に超えるのは避けたいところではありますが、増えなさ過ぎも心配です。
目標体重に向かって、かつ1週間500g以上増えないようにしていくとよいですね。
また運動は、第二子になると自分ペースでできず悩まれますね。体重管理は食事中心になりますが、体力維持のために、体操やストレッチ、ヨガなどされるとよいです。