1 1 ぴーしゃん 2019/11/05 23:07ID: 63347
授乳中ですがロキソニンを飲んでしまいました
何時間くらい間隔を開ければ授乳しても大丈夫でしょうか…

[助産師] ぴーしゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ロキソニンを内服されての授乳の間隔についてご相談ですね。
お薬については、助産師の範疇を超えてしまうことになりますので、はっきりと答えできないことになります。なので参考程度にしていただければと思います。
かかりつけの先生や薬剤師さんへ確認をしてみてください。
ロキソニンは産後にもよく使われているものになりますよ。授乳中でも使っていただけるものになります。
次の成育医療センターの授乳中のお薬についてのページがあります。
よかったらご覧ください。
https://www.ncchd.go.jp/kusuri/
お待たせてしていながら、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。