1 1
ID: 63389
おさるん 2019/11/06 12:47
25週と2日になる初産です。胎動が分かるのですがその日その日で胎動の感じ方が違い先週頃は横になった時にグニョングニョンと動く感じが分かったのですがここ2日は横になった時にグニョングニョンと動く感じがほとんど分かりません。日中はポコポコと感じる時もあるのですがボッコボッコみたいなお腹の中でガスが破裂する感じです。胎動をより激しく感じる時期と書かれていて少し不安に思っています。毎日ポコポコときちんと感じるのは感じるのですが感じ方が激しくないので大丈夫かな?と思っています。
来週の月曜日が7ヶ月に入っての検診です。前回の検診では順調と言われています。
また、前回の検診の時に心拍の音を聞くことができなかったのですがそれはなぜなのでしょうか?
違反報告

[助産師]
おさるんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
胎動の感じ方に日々違いがありご不安なのですね。
この時期はまだ赤ちゃんは小さいので胎動の感じ方に違いがあることはよくありますよ。おさるんさんが感じられている胎動で問題はないと思います。また、人により胎動の感じ方も様々なので、激しく感じられる方もいらっしゃれば、胎動がいまいちわかりづらいという方もいらっしゃいます。
また、前回の健診でも問題がなかったということですので、心拍についてもご確認されていると思います。エコー中のご様子がわからないのでなぜ心拍の音が聞こえなかったのかについてはお返事できずすみません。かかりつけの先生にお尋ねしていただきたいと思います。よろしくお願いします。