2 1
ID: 63631
さーちゃん 2019/11/08 20:25
20週の検診で子宮頸管が3.4cmのためウテメリンを仕事の時は1日3回、休みの日は適宜内服でした。24週の検診で子宮頸管2.8cmになっており仕事の日はウテメリン1日4回で休みの日は1日3回特に安静については説明は無く、看護師として病棟で働いており仕事柄楽な業務などないためそのままの業務でなるべく無理をしないようにとの事でした。1ヶ月早く産休に入ってもらう事になると思うと言われましたが、できれば産休まで仕事をしたいので、なるべく座るように心がけようと思いますが、他にできることはありますか?
子宮頸管、何cmになると入院の可能性がありますか?
違反報告
• 助産師さんではないのですが、私は30週の検診で1.9cmになり即入院でした!病院によるそうですが、私のところは2cmきったら入院だったようです。
なっち 2019/11/08 22:28
ID: 441216
違反報告

[助産師]
さーちゃんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
病院で働かれていらっしゃるんですね。
そちらの病院で妊娠管理なさっているのであれば、いつ何時も対応する前提かもしれませんが、一般的には、子宮頸管が短縮傾向にありかつ看護業務と鑑みると、業務を継続なさるのは厳しい可能性があるように思います。まだ週数もかなりありますので、無理せずに職場の方とご相談なさってくださいね。
大体ですが、2.5センチ以下になると入院が選択肢にあがってきます。もちろん病院により治療方針の違いがあります。
お大事にしてくださいね。