3 1
ID: 63694
朋実 2019/11/09 18:23
お世話になります。
やっと9週になり、過敏性大腸炎をよくやる私は、
お腹が痛くなると、前回のこともあり、不安になります。
気持ち悪くなると、大丈夫なのかなぁと…。。
唾液がいやになったり、お茶いやになったり、
どうしたらいんだろうと言う気持ちもややあったりで。。
かと言ってすぐ受診は出来ないし…
自分が不安定なのがよく分かります。。。
よくない下腹部痛ってどんなのでしょう…
違反報告

[助産師]
朋実さん、こんばんは
助産師の宮川です。
9週に入られたのですね!
お腹に痛みがあると前回のことを思い出されるということで、お腹に痛みは頻回にあるのでしょうか?
つわり症状もあるようですね。
気持ち悪さがあったりするのは、赤ちゃんが元気な証拠でもあるかと思います。
なので気持ち悪さなどあるのは、とてもしんどいのですが、赤ちゃんが育っているのだなと思っていただけるといいのではないかと思います。
お腹の痛みですが、過敏性大腸炎の時の痛みはお腹全体でしょうか?生理痛のような重たいような痛みがあることもありますか?
お腹の下腹部に痛みがあって、重たいような生理痛のような痛みがあると心配になりますが、それ以外でお腹の症状、お通じの状況なども見ていただき、どうかな?とみていただくのもいいのではないかと思いました。しかしなかなか区別がつかないかと思います。
お腹周りや足元を冷やさないように、お腹を温めてみたりしても落ち着かないような時には、受診をされてみてもいいと思いますよ。少しでも朋実さんが安心して過ごしていただけるようにしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。