1 1 きむ 2019/11/11 02:18ID: 63785
11ヶ月の男の子です。
そばを離れたり、眠い時、起きた時、これといって原因が分からない時など2人でいると、大きな声でよく泣きます。
抱っこしても、すぐに治らない時が増えてきて、どうしようもない時は、好きな番組を見せて落ち着かせています。
自分の実家や旦那の実家に行った時は、ほとんど泣くことはなく、寝起きもご機嫌です。
特に私の祖母に懐いていて、寝かしつけも私より上手く安心したようにスーッと寝ていきます。
こんなに泣かせてしまうし、テレビに頼ってしまって自分に自信がなくなりそうです。
2人でいるのが嫌なのでしょうか。
私には安心しないのでしょうか。不安になります。

[助産師] きむさん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんがよくお二人でいる時にぐずってしまうことが多いのですね。
抱っこをしてもなかなか治らないということで、大変ですね。いつ頃からか何かきっかけのようなことはあるのでしょうか?
スキンシップなど取るようにされていても変わらないでしょうか?
おかあさんだから、より甘えてぐずぐずということもあるのでもないかなと思いました。
まず先にきむさんから気持ちが落ち着けられるように、深呼吸をされてみるのもいいと思いますよ。そうすると息子さんも落ち着いてくるようになるかと思います。子どもはよく親の気持ちを察知したりしますよ。
よかったらお試しください。