1 1 でん 2019/11/11 11:36ID: 63803
1歳の息子がいます。
産まれてから今まで朝までぐっすり寝たことがなく、ずっと2時間おきには泣いて起こされ、最近は1時間や30分おきに起きます。夜泣きの時期は終わったと思ってたのですが、また再来したかのようにひどいのでどうしてでしょうか...特に刺激の強い何かがあったわけでもなく、毎日こんなで1年も続いたので限界で...動き回るようになるとぐっすり寝るよって周りから言われましたが、この子は体力があるようで、毎日日中すごく動き回っても、昼寝は短くなって1回くらいで、しかも1時間か30分で起きてしまいます。それで夜も全然寝続けることなくしょっちゅう起きるのでどうしたらいいかわからなくて...

[助産師] でんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんの睡眠についてご相談ですね。
とても体力があるようですね。ずっとこれまで夜中もお付き合いをされているということで、本当にごくろうさまです。
お昼寝の時間は何時ごろにしていますか?
15時までには終われるといいと思いますよ。
お風呂も少し長めに浸かってもらうようにされたり、日中は車が行き来するのを長く見せてあげることでも目が疲れて、寝てくれたりすることもあるようです。
また寝る前に身体を服の上からでいいので少し圧を加えながら撫でてあげてみてはいかがでしょうか?そうするとリラックスしてる眠りの質が変わることもあると思います。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。