口から白い粒【助産師に相談(育児中)】
1 1 ゆいまる 2019/11/11 14:55ID: 63818
ミルクや母乳を飲んで4時間くらい経ってるのに、口から吐き出しました。白い粒が混じったものですが、これは飲んだミルク等で間違いないのでしょうか?こんなに時間が経ってから吐くことはあるのでしょうか?ちなみに、ゲップなどは済ませてありました。
• [助産師] ゆいまるさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
4時間経過すると、一般的には胃内から腸へミルクが移行している事が多いですが、たまたま消化がゆっくりな場合に、吐いた際にミルクの塊が出ることは考えられます。
機嫌や次の哺乳力などに影響がなければ、大丈夫と思いますよ。
助産師:在本祐子 2019/11/12 23:02 ID: 442146