うんちについて【助産師に相談(育児中)】
1 1 s_mama 2019/11/24 18:08ID: 64960
トーク
こんにちは。
7ヶ月の女の子ママです。
ここ最近、
うんちがオレンジ気味なのですが普通なのでしょうか?離乳食でにんじんをあげているのでそのせいかな?とも思ったのですが。
それから、少し下痢気味のようで、
先ほど、おむつに水分が染み込み、ポロポロしたうんちが出ました。熱はなく、本人も至って普通。ミルクも離乳食も、普段通りよく飲み、食べています。
受診すべきか悩んでいるのですが、
もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか?
オレンジうんちの写真添付させていただきます。
アドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。
• [助産師] s_mamaさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんのうんちについてご相談ですね。
オレンジ色のものがうんちに混ざるということなのですが、にんじんを食べているということなので、それが混ざって出ているのだと思いますよ。
機嫌よくしてくれていて、よく飲んだり食べたりも出来ている、食欲もあるということでしたら、様子を見ていてもらってもいいかと思います。
気になるようでしたら、一つ前の段階に戻してみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/11/24 18:40 ID: 445346