1 1 みかん 2019/11/30 18:08ID: 65608
2人目ですが、浅吸いで乳首が痛いです
母乳とミルクで育てて行こうとは思いますが痛くて搾乳してます。母乳量減りますか?

[助産師] みかんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんの吸い方が浅くなっているのですね。
痛みもあり、とても苦痛だと思います。
搾乳を定期的にしてくださっているようでしたら、分泌は確保されるかと思います。間隔が空くようでしたら、その分減ることはあるかと思います。
痛みがあるところには、保湿剤を塗布していただき、小さく切ったラップをはっていただくといいですよ。パックをすることで、治りが早くなりますよ。
また体勢や密着度を上げていただき、授乳をしてみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。