1 1 ひいちやん 2019/12/01 19:40ID: 65682
生後4か月の娘がいます。
先週より、夕方になるとどっと
疲れが来て、めまいがあったり
夜ご飯が食べてる途中でいらなくなったり。
軽い鬱になってますかね?
育児は楽しくて娘もかわいいのですが
この間、しんどくて親に手伝ってもらおうと
連絡したら、無理。と断られました。
いざという時頼る相手がいない。と思い
きっとそこから気てる気がします。
ホルモンの影響もあると思いますが
葉酸とDHAは飲んでるので、それ以外なにか
飲んだ方がいいものありますか?

[助産師] ひいちやんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
授乳中のサプリメントについてですね。
産後、お疲れがたまっているご様子なのですね。サプリメントは、健康食品の部類になりますので、効果や効能は個人差があります。こちらで特定の商品をオススメすることはできないのですが、もし、めまいや疲れやすいなどの症状がお辛い場合には、婦人科や心療内科で一度ご相談いただくと、お辛い症状を改善するお薬を処方してもらえるかもしれませんね。もし、症状が続く場合には、ご検討くださいね。