2 1
ID: 66124
ママララ 2019/12/06 10:06
私は妊娠40週目に入った妊婦です。出産予定日だった3日前を過ぎてしまいましたが、医師から陣痛促進剤を実施する判断を受けました。その間30分の散歩とスクワットを日課にしてきたある日、恥骨あたりに痺れる痛みがあり痛みは直ぐになくなりました。それからは夜間にも同じ痛みが数分置きに現れ、生理痛の倍はあるような強い痛みが続いて正直眠れず辛いです。薬は下手に飲めないし痛みはスッと消えては現れるの繰り返しが頻繁になってきました。
入院まであと少しですが、仕方ないことなのでしょうか?
(血が混じったおりものもあります)どうにか和らげる対処方法がありましたら教えて頂きたいです。
違反報告

[助産師]
ママララさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
痛みが度々ありお休みもできずお辛いですよね。
痛みのご様子から前駆陣痛かなと思います。夜になるとホルモンの分泌が増えるのでお腹がはりやすくなってきます。お産のために身体が準備されてきているのです。血が混じったおりものもあるようですので、おしるしもみられていますね。痛みが10分以内で規則的になってくるようでしたらかかりつけの病院にご連絡されてみてくださいね。
痛みがありお辛いかと思いますが、昼夜関わらず、痛みが落ち着いている時は横になってお休みしたり、食べれるものや飲めるものを摂取されてくださいね。カイロなどでお腹や腰を温めると少し楽になるかもしれません。
赤ちゃんに会える日が近づいてきていますね。赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね。