2 1
ID: 66280
あい 2019/12/08 00:58
17週0日です。
病院で子宮口が3センチも開いていると言われ、流産してしまうかもしれないと言われました。
お腹の子供は心拍も頭の大きさも週の平均で元気って言われました。
安静にと言われたのですが、1週間後から入院すると言われ、その1週間が心配でどうすればいいのか分かりません。
寝て過ごしてても流産したりしますか?
どこまで動いていいのかダメなのか教えて欲しいです。
お願いします。
違反報告

[助産師]
あいさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
子宮口が開いてきていると言われたのですね。
流産の可能性があると言われると、とてもご心配になりますね。お気持ちお察しします。
実際にお腹の張りや痛みがどの程度あるのか、どのような経過を過ごして来られたのか、詳細は分かりませんが、動いてしまうと、お腹が張ってしまったりする可能性は高くなるかと思います。本当に進行する流産の場合には、どんなに安静にしていてもお腹が痛くなってきたり、頻回に張ってきたりしてしまうのですが、やはり安静にすることが、今できる唯一の方法かと思います。ですので、できる限りで構いませんが、なるべく身体を横にしていてくださいね。