1 1 こと 2019/12/09 05:02ID: 66364
生後67日の男の子です。
おでこの上あたりに地割れみたいな感じで肌の色と違うところがあり、毎日洗っていてもすごく臭うのですがどうしたらいいですか?

[助産師] ことさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのお肌の臭いが気になるのですね。
お肌に地割れのようになっているところがあるのですね。実際に拝見していませんので、はっきりとは分かりませんが、乾燥している時期にもなりますので、お肌も乾燥して、トラブルが起きているのかもしれませんね。お風呂でよく洗っていただき、その後たっぷりの保湿をなさってみてくださいね。保湿は、お肌が乾いている時にはこまめになさってみてくださいね。清潔と保湿を続けられても、まだ臭いが気になる場合には、健診や予防接種などの際に、ご相談なさってみるといいかもしれませんね。