1 1 いろ 2019/12/09 16:46ID: 66420
トーク
こんにちは
三日前にご相談したのですが、
こめかみをテーブルにぶつけて
アザになってしまいました。
ちょっとづつ濃くなってきてしまい
心配でまたご相談したいです。

[助産師] いろさん、こんばんは
助産師の宮川です。
こめかみをぶつけてしまって、日にちが経つけれど、ぶつけたところの色が濃くなってきたのですね。
お写真の印象からは光の加減のせいなのかよくわからないのですが、影になるところでもあると思いますのでよりそのように見えるのかなとも思いました。皮膚がとても薄く血管も走行していたりするために暗く見えることもあるかもしれません。
腫れはいかがでしょうか?
気になるようでしたら、かかりつけの先生にもご相談されてみてくださいね。
実際に見せてもらうとまた印象が違うこともあるかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。