1 1 りー 2019/12/09 17:25ID: 66426
お茶はストローマグやコップで飲むんですが、ミルクや牛乳は哺乳瓶じゃないと飲みません。
どのように工夫して移行すればいいのかアドバイスください!
よろしくお願いします。

[助産師] りーさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが、ミルクや牛乳をストローやコップで飲まないのですね。
ストローやコップを使えないわけではないので、お子さんの中で、ミルクや牛乳は哺乳瓶で飲むものと認識しているのかもしれませんね。ですが、お子さんの歯が生えてきますと、哺乳瓶を使って飲むことも、虫歯や歯並びなどご心配になりますね。徐々に哺乳瓶から卒業できるといいですね。
まずは、お食事に、ミルクや牛乳を使ったメニューを取り入れていただいて、哺乳瓶以外から、ミルクや牛乳を摂取することに慣れていかれるといいかもしれませんね。哺乳瓶以外からミルクや牛乳を摂取できるようになると、次第にストローやコップで飲んでくれるようになるかと思いますよ。