2 1
ID: 66575
れおれおん 2019/12/11 07:46
こんにちは!初めまして16週と4日の初マタです!
一昨日くらいからしゃがんだり靴下を履いたりする時にお腹の中がうにゅっと押されるような感覚になります…
排便も出ております!
寒い時期が続いており赤ちゃんに酸素が入っておらずお腹の中で何か起きてしまっているのか心配です…
出血やお腹の痛みはありません!
どうか、ご回答お願いいたします。
違反報告

[助産師]
えれんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
前かがみになったりした際に、お腹に圧を感じるようになっているのですね。
おそらく少しずつお腹が大きくなってきているので、その分前かがみになった時に圧を感じるようになっているのだと思いますよ。
前かがみにならなければ、特に何も感じず楽に過ごせているようでしたら、問題はないかと思います。
前かがみになって、圧を少し感じたとしても赤ちゃんに何かあるということはないですが、えれんさんが苦しく感じるかと思います。なので姿勢には気をつけていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。