生理について【助産師に相談(育児中)】
1 2 つき 2019/12/13 11:09ID: 66800
もうすぐ生後2ヶ月になる男児を育てています。
帝王切開で出産して、1ヶ月健診の頃には悪露は落ち着き、息子の1ヶ月の日にはもう止まっていました。
授乳方法は1日6回の1回だけ母乳です。
1ヶ月健診で異常はなく、普段通りの生活をしていいとの事だったので、ゴムを使用しての性交渉もしていました。
今の生理が再開することはあるのでしょうか?
それとも何か異常をきたしているのでしょうか?
• [助産師] つきさん、こんにちは
助産師の宮川です。
生理が再開されたということでご相談ですね。
母乳をあげるのが一日一回だけでということでしたら、再開していてもおかしくはないと思いますよ。
はっきりとしたことはわかりませんが、今ぐらいに時期でミルクメインの授乳をされている時には再開することもあります。
ご心配な時にはかかりつけの先生にもご相談してみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/12/13 11:31 ID: 451183
• 様子を見て長引いたりするようだったらかかりつけの先生にも相談しようと思います!
ありがとうございました。
つき 2019/12/13 11:38 ID: 451193