1 1
ID: 66884
マミ 2019/12/14 09:57
この気分の落ち込みやイライラは妊娠によるホルモンの影響なんですかね?
そうならない方ももちろんいらっしゃいますけど、こうなったら一体どうすればいいんでしょうか?
気分転換なんてとうにやってますし、産科によって対策対応なんてまちまちですし、しっかりしなさいと言われるところが大半です。
違反報告

[助産師]
マミさん、こんにちは
助産師の宮川です。
妊娠により気分の落ち込みやイライラすることがありますね。
受け入れて開き直るようにするのがいいように思います。
仕方がないところもありますので周りの方に伝えておくのもいいと思います。
ほんのすこしのホルモンに女性はとても左右されてしまいます。コントロールはできないかと思います。
書いてくださっているように、すでにされている気分転換をされたり、ゆっくりとお腹で深呼吸をすることを意識されてみるのもいいかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。