7 1
ID: 67254
ヘンヨン 2019/12/18 15:18
3月に帝王切開の出産した際の研修医だった方が
今、違う病院へ入院しているのも関わらず
主治医として登場…
途中で主治医が交代してからわかった事で、また手術の時に立って処置を行うと…
3月の帝王切開の傷口や傷跡、その他の処置が全然ダメだったので、しばらく育児などに対しての鬱々したものではなく、傷跡の酷さに風呂に入りたくない位の鬱々になったので今回の手術とっても不安しかない
しかも子宮全摘もするので、次にお腹を切る予定も無い。キレイな傷跡にしてもらいたい所だけども、前回と同じく話を聞いてるようでマニュアルみたいな返事しか来ない、エコーの写真はくれない、淡々と業務をこなす人に診続けられるのが苦痛で仕方がない…この月曜の診察は10分もかからず終わり、エコー写真いるんですがと言われる始末。前回も写真くださいと伝えてるのに…。
大学病院だけど、誰に相談すれば良いかもわからないまま日々が過ぎて行くので、とっても困っています。ストレスが酷すぎて持病も少しずつ出てきてます。
初めての帝王切開はホッチキスタイプでスゴく綺麗に治り、2度目の妊娠の際にどこを切ったのか聞かれる位綺麗に治ったので、それを希望したら、今はこちらが主流と溶けるタイプの糸で縫われ、5ミリ幅の線がくっきりミミズ腫れ状態に…よくよく調べると、単なる技術不足に過ぎないし、治りは抜糸タイプやホッチキスタイプが良いことがわかり、今回は本当に勘弁して欲しいと思っています。治すための薬も処方されず、塗り薬や貼り薬、その他の指導も特になく、本当に腹正しい思いをまたするのかと思うと辛いし、今から手術が不安しかないんです。
母乳推進でこちらの話を聞いて貰えず、それも辛い…。勝手に研修医が診察中に増えてたり、若手育成の為に私はお腹を切る訳ではないと思っているので益々不安と辛いが酷い感じです。
愚痴でしかないのですが、何とかならないのかなぁと思う限りです(..)
違反報告

[助産師]
ヘンヨンさん、こんにちは
助産師のみやかわです。
3月の帝王切開をされた時に執刀されていた先生が、今回手術など担当医として登場されたのですね。
あまりこちらの思いやお話を汲み取ってくれる様子がないようですね。
お腹のお傷も前回の手術後とは全く違う状況だったということで、女性としてボディイメージもありますし、とても辛い思いをされていたのだなと思いました。その後のお傷のケアについてもフォローがなかったということで、今回の手術もどうなるのか不安でしかなくなるかと思います。まずは外来の看護師さんにお話をされてみてはいかがでしょうか?担当医を変えてもらいたいことなど、これまでのことを相談されてみてはいかがでしょうか?