2 1
ID: 67417
まいちゃん 2019/12/19 23:58
現在14週です。細胞検査で子宮頸癌9という数値が出て陽性でした。これは重い数値なのでしょうか。
来週精密検査です。
結果によっては中絶や死を覚悟しなくてはならないのでしょうか。不安でたまりません。
先生は結果の陽性用紙を見て、あらー陽性出ちゃったか。精密検査ですね。で終わりました。
違反報告

[助産師]
まいちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
検査の結果で陽性が出たために、精密検査をする予定になったのですね。とても不安になりますよね。
結果の数値がどのような意味になるのか、はっきりとわからないのですが、これからの検査をより詳しくすることによって、緊急性があるのかどうかがわかるのだと思いますよ。
スクリーニング的な検査での結果になるかと思いますので、今の段階でははっきりとしたことはわからないかと思います。
せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。