1 1 ai 2019/12/20 09:33ID: 67442
続けて質問失礼します!
最後3ヶ月の娘なんですが、最近すごい抜け毛がめだちます。
後頭部のあたりも少し薄くなってきました。
とにかく少し寝かしただけで枕などに毛がつきます。
この時期頃は抜け毛が多くなったりしますか?
あと、オムツの変える頻度なんですが...
オムツは変えてすぐおしっこされた場合等また変えた方がいいですよね??
1回おしっこしただけで変えたりしてて、
変える頻度が多いのかな?と思ってきました。
新生児の頃おしりかぶれ等が酷かった為神経質になっているのかもと自分で思います

[助産師] aiさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの抜け毛が気になるのですね。
お子さんの場合には、何度も産毛が生え変わっていき、次第に硬い髪になっていきます。ですので、抜け毛が増えるのもおかしなことではありませんよ。
薄くなっていくように感じられるかと思いますが、ちゃんと生えてきますので、ご安心くださいね。
また、オムツの替える頻度は、ママさんによってかなり差がありますが、お肌の弱いお子さんであったり、オムツかぶれになりやすいお子さんの場合には、やはり気付いたらすぐに替えていただいた方が安心かもしれませんね。