2 1
ID: 67458
みーあ 2019/12/20 12:27
こんにちは
お世話になります。
現在2人目を妊娠していまして、6w2dです。
つわりがあり今のところ吐いてはないんですが、気持ち悪いのと下痢気味が続いています。
体重を計ったら妊娠前は54キロで-4キロぐらい落ちていました。
一応少しは飲んだり食べることは出来ているのですが1週間で-4キロってお腹の子に影響ありますか?
違反報告

[助産師]
みーあさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
つわり症状が始まってお辛いですね。上のお子さんもいらっしゃるとなかなかお休みもできず大変かと思います。
妊娠中はホルモンの影響で便秘や下痢になりやすいです。吐き気がある中でも少しでも食べたり飲んだりできているようで良かったです。この時期は食べられるものを食べられる時に、飲めるものを飲める時に摂取していただければ大丈夫です。今ママに備わっている栄養で赤ちゃんは十分に育ちますのでご安心くださいね。
下痢症状がお辛いときはかかりつけの先生にご相談されてくださいね。