1 3 よーこ 2019/12/23 21:38ID: 67733
2ヶ月と28日の女の子です。寝かして服を着替えさすときに下から見たら白目にするときがあるのが病院に受診した方がいいのでしょうか?
2日前くらいから気になります。

[助産師] よーこさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの白眼が気になるのですね。
特に月齢の低いお子さんの場合には、まだ目がぼんやりとしか見えていないですし、目の周りの筋力が弱いこともあります。ですので、視線も合わなかったり、眠い時などは特に白眼になることも多いですよ。ですが、お子さんにはよくみられることですので、ご安心くださいね。また、目つきが気になるときに、万が一顔色が悪かったり、リズミカルな身体の動きがある、痙攣しているなどあれば、すぐに小児科を受診なさってくださいね。