離乳食拒否と嘔吐【助産師に相談(育児中)】
1 1 たか貝 2019/12/25 21:04ID: 67933
11ヶ月の男の子です。
中耳炎で、クラリシッドを処方されました。
クラリシッドを飲むたびに嘔吐をします。吐くと機嫌がいいです。
それから離乳食拒否するようになりました。
おかゆは食べるけど、それ以外はオエっとして受け付けてくれません。ミルクと母乳は飲めます。
クラリシッドからメイアクトに変えてもらってからは嘔吐がなくなっていましたが、また吐くようになりました。
保育園では昼ごはんをちゃんと食べて吐くことはないみたいです。
病院に行っても薬は関係ないと言われるし、頑張っても離乳食は食べてくれないし、
固形物を食べないからか下痢気味で
胃腸炎かな?とも思ったりしましたが熱もないし、いつもご機嫌です。
どうしてあげたらいいのか分からず、悩んでいます。
• [助産師] たか貝さん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんがご飯を食べてくれなくなったのですね。
せっかく用意をしてみても食べてもらえないのは、悲しくなりますね。
保育園では食べているということで、保育園でのごはんはどのようなものになるのでしょうか。
一度保育園でのごはんがどのようなものなのか確認をされてみてはいかがでしょうか?それに似せたものを用意されてみるのはいかがでしょうか?
助産師:宮川めぐみ 2019/12/25 21:09 ID: 454837