2 3 初ママ 2019/12/25 21:04ID: 67934
1歳の完母です。
最近、寝る前に寝ぐずりが激しくなりました。
まだ卒乳はしていないのですが、子供なりにご飯をしっかり食べています。多分口寂しさからかもしれないのですが飲みながら寝たいのでしょうが、ご飯でお腹いっぱいになっているので吸えず、ぐずぐずいいながら寝ます。
なだめても、反り返るように泣きます。
まだ、補食は外出した際に食べるだけですが、本格的に取り入れようかと思うのですが、どのように取り入れようか悩みます。

[助産師] 初ママさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんが寝る前の寝ぐずりが激しくなっているのですね。
眠たいのに飲みたかったりして分からなくなっているところもあるのかもしれませんね。
だんだんうまく眠りにつけるようになっていくのではないかと思いますよ。
夕方など寝ていることもないのですよね?
どういう理由でぐずっているのか、はっきりとした理由がわからないのですが、落ち着かせていただいたり、安心させてあげてもらうことで、うまく眠れるようになるように引き続き見守っていただけたらと思います。
補食の取り方について、栄養士さんからコメントをいただけるように依頼をしてみようと思います。どうぞお待ちください。
どうぞよろしくお願いします。