2 2 あゆ 2019/12/27 08:19ID: 68079
いつもお世話になっております。
この間も寝つきの件でご相談させて頂いたのですが、6ヶ月の息子が夜、寝ながら叫び続け抱っこすると落ち着くのですが、布団におくと再び泣き叫びます。寝付いてから10~20分抱っこしてからおいても、おろしてもしばらくくっついて居ても、足が動き泣きます。
今は、このような時期なのでしょうか?
また、前回もお話した、日中は実家で夜に自分の家に帰って寝ることが子どもには負担なのでしょうか?
できれば、日中の実家は居てあげたいのですが…
よろしくお願いします。

[助産師] あゆさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんの寝つきについてですね。
前回もやり取りをさせていただいていました。
どうぞよろしくお願いします。
日中はご実家にいて、夜にお家に戻ってくるということですが、毎日同じようになっていれば慣れていくと思いますよ。
時期的にそのような時期になるのではないかなと思いました。
眠りも少し浅くなっているのかなと思いました。
寝る前に服の上からでいいので、少し圧を加えながら撫でおろしてマッサージをしてあげるのもいいと思いますよ。そうすることで、リラックスできると思いますので寝つきも変わるかと思います。
よかったらおためしくださいね。
どうぞよろしくお願いします。