1 1 あみ 2020/02/10 23:46ID: 72396
トーク
娘は生まれた時から下唇に吸いだこのようなものが出来ています。
他に同じような子を見たことがないので、少し心配になりました。
何か悪さをしているわけではないのですが、将来消えていくものなのか、それとも残り続けてしまうのか気になりました。
もし何かわかれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

[助産師] あみさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの唇に吸いだこのようなものがあるのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
お子さんの場合、おっぱいやミルクを飲むときの癖などによって、唇に吸いだこができることもあります。健診などの際に特に指摘されることがなければ、あまり体調面でのご心配はないように思います。成長と共に、次第におっぱいやミルクの飲み方が変化してきたり、お口の使い方が変わってきたりすると、次第に気にならなくなってくることもあるかと思います。もしご心配であれば、健診や予防接種などの際に、ご相談なさってみてくださいね。