いつ頃から大丈夫?【管理栄養士に相談(育児中)】
ルカ 2020/02/12 14:58
生物(刺身)は、いつ頃から食べても大丈夫なのでしょうか?
3月で3歳になる娘がいるのですが、私の両親が刺身を食べてるのを見て食べたいと言いましたが、食べさせていいものかわからず食べさせませんでした!
• [管理栄養士]
ルカさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
3歳のお子さんに生ものを食べさせてよいかお悩みなのですね。
当アプリで、生ものについてまとめられた記事がありましたので、参考までにのせておきます。
お子さんの咀しゃく力や体調を考慮していただき、そろそろ試してもよい頃だと思いますよ。
はじめは少量から試すようにすると安心ですね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/02/14 11:15
• ありがとうございます(*^^*)
ルカ 2020/02/15 14:03