2 1
ID: 72797
ゆま 2020/02/14 17:14
現在妊娠3ヶ月です。
5ヶ月前に稽留流産しました。
上の子と下の子はつわりがなかったんですが
今回はつわりがすごくて
1ヶ月もしないうちにマイナス5キロになりました。
自分でも 拒食症じゃないかと思うくらい
食べては吐き食べては吐きの繰り返しできついです。
お腹の痛みもたまにあり、仕事上病院に行く暇がなく、 次の検診が怖いです。
また心拍が確認できなくなってしまったら…とか
悪い方に考えてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。
今週末に引越しも控えています。
不安が多いです…
違反報告

[助産師]
ゆまさん、こんばんは
助産師の宮川です。
とてもつわり症状が強いのですね。
お子さんたちのお世話にお引越しも控えているということで大変ですね。
体重も落ちているということで、体力的にも落ちているかと思います。
悲しい思いをされていたということなので、不安が尽きないと思うのですが、つわり症状があるということは、赤ちゃんが成長している証拠でもありますよ。
赤ちゃんが大きくなろうとしてくれているのだとも思います。
引き続き赤ちゃんにたくさん声をかけていただけたらと思います。
確かに赤ちゃんは今お腹の中にいてくれていますよ。
なかなかお仕事で病院にいけないということなのですが、できるだけ痛みを感じたりするような時には少しでも休むようにしてみていただいたり、できることをしてみてくださいね。
足元など冷えないようにしていただくのでも違うと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。