食事【助産師に相談(育児中)】
2 4 ゆみさん 2020/02/15 18:44ID: 72871
1歳2ヶ月の男女の双子を育てています。
スーパーなどで売られている、焼き芋は食べさせても大丈夫なのでしょうか?
• [助産師] ゆみさんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
市販の食材についてのご相談ですね。
食材の可否に関しましては、管理栄養士が専門になりますので、お答えさせていただけるようご連絡いたします。しばらくお待ちくださいね。
助産師:高塚あきこ 2020/02/15 18:47 ID: 470712
• コメントありがとうございます。
管理栄養士さんからのご連絡を待ってみます。
ゆみさん 2020/02/15 18:51 ID: 470713
• [管理栄養士] ゆみさん、こんばんは。
管理栄養士の久野と申します。
スーパーの焼き芋は、1歳2ヶ月のお子様が召し上がっても良いと思います。
芋類は主食の種類になりますので、とてもよい間食にもなります。
前日の残り物などでないか、新しいものであるか確認してから召し上がるとより安心ですね。宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2020/02/15 23:54 ID: 470809
• おはようございます。
スーパーの焼き芋は、召し上がっても大丈夫なんですね。新しいものであるか確認してから食べさせてみます。
ゆみさん 2020/02/16 06:46 ID: 470841