2 1
ID: 72937
ちょ 2020/02/16 13:16
いつもお世話になっております。
妊娠31週です。
昨夜激しい胎動のあといきなりパチンとお腹から音がしました。
かなり大きめの音で横にいた旦那さんもびっくりしていました。
その後も元気に動いていて胎動はいつも通りに感じますが、例えば赤ちゃんの骨が折れてたりしませんか?
いったい何の音だったのか心配で…。
お忙しい中恐縮ですがよろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
ちょさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お腹からパチンという音がしたのですね。
はっきりと何の音になるのかわからないのですが、妊娠中にそのような音が突然して驚くようなことがあるということを聞きます。
破水をしたような時にもそのような音がすることもあると言われることがありますが、水っぽいおりもの、用水のようなものが出てくることもないでしょうか?
赤ちゃんがお腹の中で骨を折るということはありませんよ。
特に変わりなく、胎動もあり、お腹の張りなどもなければ様子を見ていてもらっていいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。