寝る前、夜間ミルク【助産師に相談(育児中)】
1 1 みこみこちゃん 2020/02/17 11:19ID: 73003
1歳の娘を育児中です。
10ヶ月から寝る前と夜間のミルクのみ継続しています。
離乳食は3食よく食べています。体重も問題ないです。
虫歯の関係も考えそろそろ寝る前のミルク、夜間ミルクを辞めたほうがいいのではないかと考えているのですが、いつまでに辞めさすべきかはありますか?また、どのように辞めさせていけば良いかアドバイスください。
• [助産師] みこみこちゃんさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまい失礼致しました。
夜間のミルクについてお悩みでしたね。
この時期位からは、離乳食が満足に摂れるようになってくると、段々とミルクを飲まなくても済む子が増えてきますね。
1歳健診で発育が順調であれば、ミルクは卒業してもよいと思いますよ。
夜、口寂しい感じがあれば麦茶などを代用して行かれるとよいと思いますよ。
助産師:在本祐子 2020/02/17 16:02 ID: 471301