3 2
ID: 73182
めろん 2020/02/18 21:02
里帰り先について悩んでいます。
今私が住んでいる所から、実家は1時間弱で、夫の実家は5時間くらい離れた所にあります。
夫が私の両親と上手くいっていなく、里帰り先は夫の実家にして欲しいと言われています。
私は夫の両親の事は嫌いではありませんが、まだあったことも数回だし、あまり深くは関わりたくありません。
それに、産後は悪露等の事で義母にお世話をしてもらうのは絶対に嫌です。
どうしたら、夫に納得してもらえるでしょうか。
違反報告

[助産師]
めろんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
里帰り先に関してお悩みでしたね。どちらに里帰りされたとしても、それぞれの思いが交錯してしまいそうでしたね。
里帰りはせずに、それぞれのご両親に時々お手伝いにきてもらうなどの方法を選択なさる方もいますよ。
ですが、基本的に里帰りはママさんさんがどこであれば安寧した気持ちでお過ごしできりはかということと思いますので、ママさんのご実家が一番良さそうですね。ご主人にそのままの気持ちをお伝えしてみた方がよいと思います。