1 1
ID: 73235
ゆー 2020/02/19 12:02
陰部切開と縫う時麻酔があるとこの前相談した時
ここの相談で教えて貰ったのですが
友達と同じ産婦人科に通ってるので
麻酔をしたのか聞いてみると
麻酔なしで切ったし縫ったと言われました
麻酔なしで普通人を切るんですか?
違反報告

[助産師]
ゆーさん、こんにちは
助産師の宮川です。
麻酔なしで切開をしたり縫合するのかということについてですね。
施設によって、先生の考え方?によっても違うかもしれないのですが多くの場合、切開をする前には局所麻酔をおしものところに注射をしていきます。赤ちゃんの頭がだいぶ挟まってしまっている状況であると麻酔をしないこともあります。
お産後の縫合の時には、麻酔をしないということはほとんどないのではないかと思います。お友達のお産の時の状況がわかりませんので、かかりつけの先生にも確認をしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。