2 1
ID: 73431
Maa 2020/02/21 10:06
38w1d3人目です。
昨日お昼前におりものがピンク色のおしるしがあったのですが、2時間程でなくなり普通のおりものに変わりました。
おしるしが止まったりすることってあるのでしょうか?
違反報告

[助産師]
Maaさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
おしるしがなくなってしまったのですね。
おしるしは、お産が近くなってくると、お腹が張ってくることが頻繁になり、卵膜にズレが生じるために、おりものに血が混ざったり、ドロっとした出血が見られるようになります。おしるしがあってから、どのくらいでお産になるかは、人それぞれですが、お腹が頻繁に張っている状態であると考えられます。少量の出血でも、おしるしの場合もありますが、一度おしるしがあっても、止まってしまったりする場合もありますし、その後おしるしの量が増えてくる場合もあります。しばらくご様子をみていただいて、おしるしが増えてきたり、お腹の張りが増えたりすることがあれば、産院にご相談くださいね。