2 1
ID: 73924
みーちゃん 2020/02/26 16:11
こんにちは。
今第二子を妊娠していて8週1日になりました。
娘と主人が風邪を引いてしまい、うつってしまいました。
つわりでほとんど夜も食べられてなく偏った食事だったので仕方ないのですが、熱が38.3°あります、、
はじめてのことでとても不安で赤ちゃんは大丈夫なのか気になります。
このような場合は、産婦人科か内科を受診したら良いてましょうか?また、出してもらったクスリはホントに飲んでも大丈夫なのでしょうか。。
お医者さんだから信じて大丈夫だと思うのですが、赤ちゃんは生まれてくるまでわからないためとても不安です。。
主人も寝込んでおり、誰も頼る人もおらずとても不安で投稿させてもらいました。。またお返事よろしくお願い致します。
違反報告

[助産師]
みーちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
風邪をかかってしまったのですね。
お熱もあるということで、お身体もお辛いと思います。
おかあさんにお熱があることで、直接的には赤ちゃんに影響はありませんよ。
受診をされるとしたらどちらでも問題はありませんよ。産婦人科でいいと思います。
マスクなどして受診をしていただけたらと思います。
処方されるお薬も妊娠してあることを伝えていただければ、考慮されると思います。不安であれば内服はせずに、お身体を暖かくしてゆっくりと休むようにされるのがいいと思います。休むことが何よりも1番の薬になると思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。