2 1
ID: 74272
めぐ 2020/03/01 06:39
昨日買い物へ行った際、知り合いに会って一時間ほど立ち話をしていたら急に暑くなりぶわっと汗が出てきて気分が悪くなりました。少ししゃがんでいたら気分も良くなりすぐに買い物を済ませ帰宅し横になっていたら一時間ほど寝ていました。その後は食事もとれ体調も良くなりました。出掛ける前は特に体調が悪いと感じることもなくどちらかと言えば気分はいいかなと思う位でした。以前にも一度あったのですが、悪阻の一種なのか貧血でしょうか??改善策はありますか?
最近は一日立ちっぱなしで過ごしても大丈夫なときもあったので長時間立っているとかならずなるわけではありません。
違反報告

[助産師]
めぐさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
昨日、突然立ち話をしていたところ、気分が悪くなられたのですね。
書いてくださった様子から、起立性の貧血が起こっていたのではないかなと思いました。
毎回ではないということで、その時の疲れや寝不足など体調によっても変わってくるように思います。
もしも思い当たることがあるようでしたら、睡眠をよく取るようにしていただき、疲れもためないようにされるといいと思いますよ。
自律神経のバランスが整うように、早寝早起きやお食事をしっかりと取るようにされることも大切になると思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。