1 2 クリスタル 2020/03/04 15:27ID: 74624
一歳二ヶ月の息子がいます。産後、生理も再開し、育児もほんの少し楽になってきたので、二人目を考えています。ただ、まだ卒乳していないのですが、授乳を続けていても大丈夫ですか?授乳といっても、離乳食後はお水かお茶、おやつと寝る前にフォローアップミルクをあげていて、おっぱいは寝るためのおしゃぶりみたいな感じになっています。
断乳するべきなのか悩んでいます。

[助産師] クリスタルさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お二人目を検討されているのですね。
授乳を続けていてもいいのかということなのですが、続けてもらってもいいと思いますよ。寝る前だけになっているようですし、妊娠をされてから切迫流産の徴候が出てくるようなことがありましたら、その時には終わりにされるといいと思いますよ。問題がなければ、特に授乳を続けながら妊娠を継続される方もいらっしゃいますよ。
また妊娠をされてから主治医の先生ともお話をなさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。