1 1 ゆー 2020/03/12 02:39ID: 75413
入院中は体がしんどすぎて夫が育児
退院からは母親が育児してくれていて
最近母乳を嫌がるようになっていて
今あまり動けなくて私は育児をあまり出来ていないのですが
抱っこもあまりできていなくて
母親がずっとしてくれています
ミルクも母親があげているのがダントツに多いです
私をお母さんとは思わず
私の母親をお母さんと思うのでしょうか

[助産師] ゆーさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
赤ちゃんをご出産なされたばかり、まだまだ身体が不調な部分があるんですね。
出産は女性の身体を非常にダメージを与えます。全ての方がすぐに回復して育児も楽にできるわけではありませんよ。色々とできないことがあったとしても仕方ありませんよ。お母様が手伝ってくださるのですね。赤ちゃんのお世話でお願いできるところは頼み、ママさんは一緒に寝るなどなさるとよいでしょうね、赤ちゃんはママさんが一番大好きですよ。